これは手の甲にとってみたところ。肌なじみがいいオレンジみのあるピンク色は、発色のよさ◎。次に気になるのは、どのくらい色が残るのか―です。
ティッシュオフをすると、パッと華やかな明るさがわずかに落ち着きはするものの、しっかり着色しているのがわかります。手で軽くこすった程度では落ちません。
続いて、実際にくちびるに塗ってみた写真がこちら。とにかくサラッサラで、ベトつかない。公式サイトに書かれている“水のように軽い塗り心地”とは、こういうことね! と納得です。
ひと塗りで上下のくちびるにキレイに色がのりました。細かな部分は、チップで補正可能です。
もともとのくちびるの血色が自然によくなったかのような、ナチュラルな仕上がりがツボ。水を飲んだり、食事をしたりしたあとはもう少し色味が落ち着くのだけれど、ほのかな血色感が残ります。
りんごのようなフレッシュで甘い香りは、塗っているときだけフワッと感じられる程度なのでさほど気になりません。さすがは“飲み会リップ”! これなら、女友達との食事中によくある不意打ちの写真撮影タイムも顔色が沈みにくくていいですね。
◆もう少しツヤ感が欲しい場合はクリアカラーのグロスがおすすめ
ただ思っていたよりも若干マット寄りなので、くちびるの縦ジワが気になる筆者にはもう少しツヤ感が欲しいところ。なので、同じくファミリーマートで購入可能なBBIAの「ローグロスミニ/01 クリスタル・ロー1.1g(770円/税込)」も購入。
オイル配合・高保湿なクリアカラーのグロスには、さまざまなサイズとカラーのパールが散りばめられていて光が反射するとキラキラ感UP。
使用後にサッと拭き取れるシリコンチップは衛生的で、重ね塗りをするときに色が混ざらないところも高ポイント。プランプ効果でくちびるぷっくり。しばらく続くスースー感も爽快です。