ユニクロのワイヤレスブラ
脇の部分には縫い目がなく生地と生地で接着して作られていました。

ユニクロのワイヤレスブラ
生地を引っ張ってみたところ、かなり伸びたので、伸縮性はバッチリでした。

ユニクロのワイヤレスブラ
カップは組み込まれていて、取り外しができないようです。

ユニクロのワイヤレスブラ
カップの中をよく見てみると、真ん中に三角に近い丸の形をした色の違う模様を発見。ほかのブラジャーでは見たことがありません。

ユニクロのワイヤレスブラ
ワイヤレスブラ リラックス(以下ワイヤレスブラで表記)のカップの構造を調べてみたところ、カップは極薄の4層でできており、カップに胸が溶け込む、包む、支えるの3構造ができています。

収縮パワーネットで胸を優しく包み込み、樹脂パーツが胸を下からしっかり支えて、究極のフィット感を実現。

そして、カップ内には、体温でじんわり伸びるシートが配合されており、そのシートが胸がカップに馴染み、カップが胸にあわせてくれるようです。

カップは、かなり凝った構造になっているようですね。

この構造はホックがついているタイプのワイヤレスブラ3Dホールドも同じカップの仕組みになっているそうです。

カップを触ってみると、表地は柔らかったですが、カップ内は意外と生地が固かったです。

ユニクロのワイヤレスブラ
この固さでカップは柔軟に胸の形にフィットしてくれるのでしょうか。

カップとTシャツが一緒になっているユニクロのエアリズムブラキャミソールとカップの違いがあるか見てみました。

ユニクロのワイヤレスブラ
同じサイズのはずですが、ワイヤレスブラの方がカップがかなり大きく見えました。

これは、フィット感は変わるのでは?

また、ワイヤレスブラのカップにあった模様はブラキャミソールにはありませんでした。

ブラトップにはワイヤレスブラのカップの特殊加工はされていないようです。

ワイヤレスブラを着用して、着心地、フィット感を確認してみようと思います。

◆ワイヤレスブラを日中つけてみた!着心地は?

ブラトップよりカップが大きく見えたので、カップが浮いてしまうかと思っていたらそんなことはありませんでした。