長渕剛のセルフカバーアルバム一覧!リリース順

1988年3月5日発売「NEVER CHANGE」

タイトル:『NEVER CHANGE』
リリース:1988年3月5日
レーベル:東芝EMI/エキスプレス
チャート最高順位:週間1位(2週連続、オリコン)

現在の奥方である志穂美悦子さんと再婚された直後に発表された自身初のセルフカバーアルバムです。このアルバムで新たに歌い直された『乾杯』がシングルカットされました。

1999年12月22日発売「ACOUSTIC 俺の太陽」

タイトル:『ACOUSTIC 俺の太陽』
リリース:1999年12月22日
レーベル:フォーライフ・レコード
チャート最高順位:週間5位(オリコン)

それまでの代表曲を長渕剛さん本人が選曲し、全編アコースティックの弾き語りで歌い直した企画盤です。

長渕剛のミニアルバム一覧!リリース順

1988年12月4日発売「SINGLE COLLECTION」

『泣いてチンピラ』『ろくなもんじゃねぇ』『乾杯』など、1978年のデビューから10年が経った長渕剛さんのシングルコレクション盤として発売されました。初期の集大成として知られるベストアルバムです。

長渕剛のライブアルバムも迫力満点!

スケールの大きなライブコンサートに定評がある長渕剛さんですが、その白熱の模様はライブアルバムでも堪能することができます。ぜひ、この機会に迫力満点のライブアルバムをお楽しみください!