マニキュアのトップコートを使っていますか? トップコートを使うと、マニキュアに艶があたえられます。 トップコートの基本的な塗り方を説明します。 マニキュアのカラーを、きれいに見せるためにトップコートを塗りましょう。
マニキュアのトップコートの塗り方! ネイルを長持ちさせよう
マニキュアのカラーリングを、長持ちさせるために使われるトップコートの塗り方を紹介します。 トップコートの基本の塗り方は、まずネイルの表面をトップコートで塗ります。 何度も重ね塗りをすると、艶が出るでしょう。 表面を塗った後は、エッジにトップコートを軽くつけてフィニッシュです。 セルフでトップコートを塗ることは、難しいですね。 綺麗にトップコートを塗るコツは、素早く軽くネイルに塗ることです。
トップコートは、透明のマニキュアのような液体です。 透明だから、マニキュアのカラーを美しくコーティングします。 マニキュアを長持ちさせるために、トップコートは必ず使ってほしいアイテムですね。 トップコートを塗るだけで、マニキュアが長持ちします。
トップコートは、最低一週間に1度は塗る
トップコートは、マニキュアと同じ塗り方をします。 ネイルを長持ちさせるために、回数が多くて2日に1度、回数を減らして1週間に1度はトップコートを塗りなおす必要があります。 カラーリングが、色落ちしたり傷つくことを防いでくれます。 トップコートを塗るだけなので、簡単です。 速乾性のトップコートを使うと、とても簡単に素早く塗ることができます。
ジェルネイル風トップコートの塗り方☆マニキュアもジェル風に
マニキュアを、ジェルネイル風にぷっくり艶やかに仕上げるトップコートがあります。 ジェルネイル風トップコートは、マニキュアを美しくコーティングします。 ジェルネイル風トップコートの塗り方は、簡単です。 マニキュアだけど、ジェルネイルのような仕上がりになります。
ジェルネイル風トップコートの塗り方は、まず乾いたマニキュアの上に、ジェルネイル風トップコートを中央、右側、左側の順番に塗ります。 ジェルネイル風トップコートは、何度も重ね塗りすることが大切です。 綺麗な艶を出すためには、たっぷり塗りましょう。 ジェルネイルのような、輝いたネイルになります。
マニキュアのトップコートをにじませない塗り方
マニキュアのカラーリングを塗った後に、しっかり乾いてからトップコートを塗ります。 それでも、トップコートがにじむ場合もあるでしょう。 大切なことは、一度目にトップコートを塗る時は、優しくハケに力を入れないで塗ります。 二度目は、普通にカラーリングするように塗ると良いです。
トップコートは、簡単に塗れるようで気泡ができたり、にじんだりする時がありますね。 力を入れすぎると、トップコートが上手く塗れないので楽な気分でリラックスして塗りましょう。 トップコートは、ハケにたっぷり付けて塗ると良いです。 何度も重ね塗りすると、艶が増します。
ベースコート&トップコート
マニキュアを美しくするアイテムに、ベースコートとトップコートがあります。 プチプラブランドや高級ブランドなどから、ベースコート&トップコートの両方の役割を果たしてくれるコーティングが販売されています。 とっても使い勝手のいいアイテムです。 ベースコート&トップコートは、使う回数が多いのですぐになくなりますが、数滴だけで爪の表面に伸びて綺麗に塗れるでしょう。 マニキュアの塗る回数を減らすために、トップコートを使う回数が多くなるでしょう。 ベースコート&トップコートの両方の効果がある物を選ぶのがおすすめです。
マニキュアのトップコートを塗る時の注意 気泡ができたら?
マニキュアをカラーリングして、乾燥させてからトップコートを塗りますね。 トップコートを塗っている時に、気泡ができて綺麗に塗れないこともあります。 そんな時は、もう一度塗りなおすと良いです。 塗っている時に、気泡ができたらハケを爪の先に移動させて、塗りなおします。
トップコートを塗って、いくつも気泡ができたら、全体的にトップコートを塗りなおしましょう。 気泡のあるまま、乾燥させてはいけません。 トップコートが乾く前に、気泡に気づいたら素早く塗りなおします。 トップコートの気泡は、重ね塗りするだけで簡単に消えます。