アフターコロナでも客足が戻らないレストランチェーンも多い中、ステーキ&ハンバーグレストランチェーン「ブロンコビリー」の業績が好調だとか。その理由を探るため、数量限定のランチメニューを食べてきました!
目次
・ブロンコビリー、純利益86%増!
・5万食限定メニューを注文
・ラザニアチーズハンバーグを実食
・「ジェラート&ドリンクバー無料券」がもらえる!
・キッズ向けサービスが充実!
※2024年6月4日公開の記事を再編集しています。
※商品情報は2024年6月4日公開時点のものです。
※最新の情報は公式のサイトやSNSをご確認ください。
【ブロンコビリー】純利益86%増!
東海地方を中心に全国に直営店139店舗(2024年4月1日現在)を展開するブロンコビリー。運営するカビ式外社ブロンコビリーの2023年12月期の売上は233億7,700万円で、創業45周年を迎えた同年は過去最高の売上高を達成したといいます。
「日本経済新聞」2024年10月18日付けの記事によれば、24年1〜9月期の連結決算の売上高は前年同期比14%増の199億円、純利益が86%増の13億円。好調の要因は、7月に一部ランチメニューの値上げしたことや、割引クーポンなどを入れた福袋を販売し、リピーターを増やしたことだとか。なお、4月にとんかつ店チェーン「かつひろ」を買収したのことも増収効果があったといいます。
愛知県名古屋発祥のブロンコビリーですが、今後、全国展開を加速すると報じられいます。12月をめどに北関東に進出、出店ペースも今後は年10店舗(23年は6店舗)に引き上げるそう。
【ブロンコビリー】に到着、ヒレステーキの「スタミナ祭」開催中!
そんなブロンコビリーの主力商品は、炭火で焼いたステーキや名物の「炭焼きがんこハンバーグ」、そして色とりどりの創作サラダや季節のデザートが並ぶサラダバー。