むね肉から揚げ 429円……パーフェクト合格

第9位

ガパオ 429円……パーフェクト合格

第8位

タスマニアビーフ100%ハンバーグステーキ 645円……パーフェクト合格

第7位

ベトナム風牛ホルモン粥 429円……不合格(合格1人、不合格6人)

第6位

手仕込みローストビーフシルキーカット 429円……パーフェクト合格

第5位

本格五目炒飯 278円……合格(合格6人、不合格1人)

第4位

牛肉のボルシチ 429円……不合格(不合格6人、合格1人)

第3位

肉汁あふれる豚シューマイ 386円……合格(合格4人、不合格3人)

第2位

冷凍親里芋のポタージュ 429円……合格(不合格2人、合格5人)

第1位

ギョーザ 192円……パーフェクト合格

 この中から「肉汁あふれる豚シューマイ」を実食し、その味をお伝えします!

【ジョブチューン】合格したトップバリュ「肉汁あふれる豚シューマイ」実食

肉汁あふれる豚シューマイ(写真:サイゾーウーマン)

 こちらがトップバリュの「肉汁あふれる豚シューマイ」386.64円。9個入りです。購入したイオンの店舗では、冷凍食品コーナーでおそらく一番売れていたので、味に期待です。

 裏面の製造所には「日本ハム惣菜株式会社」とあります。PB商品とはいえ、製造は大手メーカーなのがうれしいですね。

肉汁あふれる豚シューマイの裏面(写真:サイゾーウーマン)

 3個ずつ3つの小分けトレーになっていました。今日のところは3つだけ解凍します。トレーは冷凍シュウマイでよく見る形状。

肉汁あふれる豚シューマイの冷凍状態(写真:サイゾーウーマン)

 説明書きの通り、ラップをして500Wで2分温めたのがこちら。

 温かくなったシュウマイを皿に移そうとしたんですが、トレーの中がとんでもないことになっているのに気が付きました!

肉汁あふれる豚シューマイ解凍後(写真:サイゾーウーマン)

 肉汁なのか香味油なのかわかりませんが、破裂した小籠包くらいの液体がトレーにあふれているんです!!