SNSで誰もが発信できるようになった今、企業が「こっそりやればバレないだろう」と何かをすればすぐに指摘されてしまいます。
今回のプリングルズも意図的なものではなく、「できるだけギリギリまで値上げをしないために」「できるだけお店で商品を手に取った方に誤解を生まないように」という検討の結果の文言でした。
物価高騰は私たち消費者にとってもダメージが大きいですが、企業も努力してくれていることに少しでも想いを馳せたいですね。
<文・写真/松本果歩>
【松本果歩】
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。X:@KA_HO_MA