サイモン・コーウェル(DFree / Shutterstock.com)サイモン・コーウェル(DFree / Shutterstock.com)

サイモン・コーウェルが故リアム・ペインを追悼した。

日本でも「ブリテンズ・ゴット・タレント」「アメリカズ・ゴット・タレント」などのオーディション番組の審査員として親しまれ、“ワン・ダイレクションの生みの親”として知られる音楽プロデューサー サイモン・コーウェルがInstagramを更新、31歳で急逝したワン・ダイレクションのリアム・ペインを追悼した。

「どれほど君を愛し、尊敬しているか」

サイモンの追悼文は冒頭から「自分が誰かについてどのように思っているのか、本当のところはこういった瞬間までわからないものだ。リアム、僕は本当に心が打ちのめされている。胸が張り裂けそうで、何もかもが虚しく感じるよ。そして、僕がどれほど君を愛し、尊敬しているかを伝えたい。僕が流した涙の一滴一滴が、君の思い出だ」と深い悲しみをつづる。

続けてサイモンは「今、思いを言葉にするのはとても難しいが、今日は外に出て、君とのたくさんの時間を思い出したよ。そして、いつもみんなが聞きたがる『リアムってどんな人?』という質問に対して、僕がいつも、何千人もの人々に答えてきた回答を伝えるね。僕はいつもこう答えてきたよ。君は優しくて、面白くて、スウィートで、思慮深くて、才能に溢れ、謙虚で、集中力のある人だと。そして、音楽が本当に好きで、ファンに対する本物の愛を持っているとね」とリアムの人格を回想した。