「世界No.1バリスタが認めた。」シリーズは、2022年の発売以来、累計販売本数1億2000万本を突破する人気のシリーズ。

このたび2周年を迎え、10月1日(火)に「カフェラテ レギュラー」「カフェラテ 砂糖不使用」「カフェラテ 甘さひかえめ」をリニューアル。さらに、新商品「カフェラテ マンデリン100%使用」が10月8日(火)、新商品「ハニーラテ」が10月15日(火)に発売された。全国のファミリーマート約16,300店で取り扱う。


「カフェラテ レギュラー」181円(税込)は、コーヒーとミルクの一体感を追求し、豆の焙煎度合いを深煎りから中深煎りに変更することで、豆の味わいが際立つように仕上げている。


「カフェラテ 砂糖不使用」181円(税込)は、砂糖不使用でミルク本来の甘さを活かしており、配合するコーヒーの量を増やしてより深みのある味わいに。


「カフェラテ 甘さひかえめ」248円(税込)は、深煎りコーヒー豆を使用した、大容量のカフェラテ。トレンドに合わせて甘さを抑えることでコーヒー感しっかりと感じられ、最後までごくごく飲める味わいとなっている。


新商品「カフェラテ マンデリン100%使用」208円(税込)は、インドネシアで栽培された最高等級豆マンデリンG-1を100%使用したワンランク上のカフェラテ。マンデリンの特長である深いコクと個性的な風味が際立つ。


新商品「ハニーラテ」189円(税込)は、はちみつとコーヒーの味わいのバランスにこだわった、やさしい甘さのハニーラテ。「カフェラテ レギュラー」と同じ豆、配合、煎り方を採用している。

粕谷氏のコメント

粕谷氏のコメントは以下の通り。

「おかげさまで2周年を迎えることができました。累計販売本数1.2億本突破という数字は、とても感慨深いです。この2年間、自分なりにコーヒーについて追求し、おいしさを体現することができました。自分が作った商品がファミリーマートを通して、世の中に広がっていることがとても嬉しいです。皆さんの暮らしをより良くするために、3年目も頑張っていきたいです。