◆揚げ物人気を揺るがす「レモン味」は、ヒット商品のツボ
ほっともっとの人気商品を見ていくと、1位のり弁当、2位から揚、3位チキン南蛮弁当となり、揚げ物が圧倒的な支持を集めています。
私もほっともっとのから揚げは大好きで、弁当の他に単品注文するほどですから、今回揚げ物ではない弁当で勝負に出たことには正直驚きました。
しかし実は、レモンはヒット商品を生み出すキー食材の一つ。
マクドナルド(レモンチーズパイ)やスターバックス(瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ)、ドミノピザ(徳島県産阿波尾鶏&レモン)など、大手チェーンがこぞってレモンを採用。特に今年はレモン人気がますます高まっているのです。
◆野菜たっぷりは嬉しいけれど……
今回のビーフレモン弁当は、女性にも好まれそうな爽やかさが魅力でしょう。
女性好みという視点であえて言うならば、野菜たっぷりが淡色葉物野菜であるキャベツだけで満足できるか? という点です。
牛肉とキャベツの相性は良いものの、例えばここにシャキシャキ感が残るピーマンが加わったら、味的にも栄養的にも最高だなとも感じました。
【こちらの記事も読まれています】