これにより、毎日の仕事帰りに、地下鉄駅構内の「ホットマックス」で、お気に入りの食品や日用品、流行のおもちゃ、家庭用品などを気軽にワンストップで手に入れることができる。

安全で効率的、新しいショッピング体験


また「ホットマックス」は魅力的な価格で販売しているだけでなく、全く新しいスマートなショッピング体験を提供。独自開発の「SKU管理システム」で、各商品の販売期間を正確にコントロールし、消費期限が迫った商品をベストプライスで購入できるようになっている。

このシステムが毎日、店のスタッフに自動的に割引値札をタイムリーに調整するよう指令を出し、棚に並ぶ全ての商品がベストな販売状態になるよう管理されている。

環境にも配慮

さらに、「ホットマックス」は現代化されたディスカウントチェーンブランドとして、価格だけでなく、環境保護の使命も担っており、過去2年間で、期限到来の商品を効果的に処理し、少なくとも48万トンの二酸化炭素排出量の削減に成功。

これは、サッカーコート1万8000面分の森林を植林するのと同等の効果と言える。

資源リサイクルの面ですでに世界のトップを走っている日本の社会が、資源の浪費を今後さらに削減し、持続可能な消費モデルを実現する上で、賞味期限到来の商品や季節外れ商品に同社対処するかという問題について「ホットマックス」が参入することで、より持続可能な消費モデルを実現することができる。

中国の人気ディスカウントブランド「ホットマックス」を、いち早くチェックしてみて。

ホットマックス日本公式サイト:https://www.hotmaxx.jp

(丸本チャ子)