そうした背景もあってか視聴者は復帰が発表された直後から歓迎ムードで、手越がXで番組復帰を告知すると100万件超の「いいね」が集まる大反響となっていた。

 放送後もXでは「やっぱり手越くんが出るイッテQが1番好きだな!手越くん出なくなって見る率だいぶ下がったもんな…レギュラーに戻ってくれー!!」「手越くんがレギュラーに戻ってくれたらまたイッテQ毎週見るだろうな」「やっぱり手越くんが居るイッテQは最高だった! このまま毎週出てしれっとレギュラー復帰して欲しいよね」などと、レギュラー復帰を求める声が相次いでいる。

 SNSで話題沸騰となり、視聴者たちは歓迎ムード、視聴率も大幅に上がったとなればレギュラー復帰させない理由がない。近年の『イッテQ』は低迷が指摘されていたが、手越の復帰は全盛期の勢いを取り戻す呼び水になるかもしれない。