また「情熱大陸」や「news zero」「サンデージャポン」など多数のメディア出演を果たしている。

OVER ALLs代表・赤澤岳人氏の人物像

1981年生まれのロスジェネ世代である同社代表・赤澤岳人氏は、就職氷河期に私服で面接を受けるも全滅。その後法科大学院に進学するも弁護士の夢を諦め、ニートとして過ごしてきた。


「ロスジェネ世代の負け組」の典型のような20代を送っていたが、29歳でパソナに契約社員として入社。仕事に取り組むことで「自分の居場所」が出来ることの喜びを実感し、仕事を通じて自己表現の喜びに気づいたという。

契約社員ながら社内の新規事業コンテストに、毎年数十件もの事業アイデアを出し続け、3年目についに優勝を獲得。正社員にも登用され自身の企画した新規事業を立ち上げたのち、パソナから独立した。

その後、プライベートでイベントの企画・司会を行っていた頃に出会った同世代の山本勇気氏と出会いOVER ALLsを設立。

自分自身が20代の頃に見失っていたもの、そして日本人全体が「失われた30年」で忘れてしまったものでもある「夢」「希望」「浪漫」といった「こころが沸き立つ感情」を取り戻すべく、ミューラルで表現する活動を続けている。

「50-50超え」達成を刻んだ、大谷翔平選手の壁画をチェックしてみては。

■OVER ALLs
住所:東京都港区南青山2-26-35
公式サイト:http://www.overalls.jp

(丸本チャ子)