彼氏と喧嘩になったときに、お互いに引かないこともあるでしょう。また相手のほうがまったく引かずに、困ってしまった経験がある人もいると思います。

■「譲歩するのは負けと同じ」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、譲歩するのは負けと同じだと思うか、調査を実施しました。

そんなことでムキになって…彼氏が喧嘩で引かなかった些細な理由
(画像=『fumumu』より引用)

「同じだと思う」と答えた人は、全体で17.7%でした。

性別・年代別では、10代から20代の男性が高い割合になっています。

そんなことでムキになって…彼氏が喧嘩で引かなかった些細な理由
(画像=『fumumu』より引用)

fumumu取材班は女性達に、彼氏が喧嘩で引かなかった些細な理由について話を聞きました。

①太ってないと言い張る

「彼氏は明らかに、付き合い始めた当初よりも太ってきています。しかし本人は頑なに、『太っていない』と言い張るんです。お腹や二の腕など、どう考えても肉がついています。

そのことを指摘すると、『気のせいだ』など子供のような言い訳をしてくるんです。別に太っても私の気持ちは変わらないのに、どうしてそこまで意地になるのか…。

そこまで太っていることを認めたくないなら、せめてがんばって痩せればいいのにと思っています」(20代・女性)