学校時代の同窓会では、昔の面影そのままの人もいれば、ガラッとイメージが変わった人もいるでしょう。その中にはなんとも思ってなかったのに、ドキッとして恋愛に発展しちゃう人もいるかも!そんな同窓会のときめく瞬間を9つご紹介します!年代別恋愛発展エピソードもどうぞ。

学校の同窓会で恋愛に発展するのはあり?なし?

同窓会の招待状が届くと、「みんなどうしてるかな?」とか「どう変わったかな?」とか、いろいろ懐かしい思いがわいてきますよね?

特に40代・50代ともなると、遠い昔の青春のメモリーにジーンと胸が温かくなることもあるかもしれません。

もし学校の同窓会で、初恋の人やあこがれの人に再会したらどうしますか?

大体は「楽しかった!また今度よろしく」と言って、それぞれの帰路に着くことになると思いますが、人生は何が起こるかわからないものです。

ドキッと胸が高鳴った瞬間に、お互い恋に落ちているかもしれません。そして恋愛に発展する…ということも十分にあり得るのです。

今回は同窓会で恋愛へ発展する、胸ときめく瞬間を9つご紹介します!

20代から50代の年代別エピソードもぜひご覧ください!

学校の同窓会で再会!恋愛へ発展する瞬間①

当時はそれほどカッコいい・かわいいと思ったことはなかったけど、ウン十年ぶりの再会ですごいイケメン・美女になっていた!

以前のイメージとのギャップがあればあるほど、このイケメン・美女への変貌ぶりはおどろきを増します。そのおどろきと同時に、恋心が芽生えることがあるようです。

外見はびっくりするほど魅力的になったのに、中身や話し方は変わりがない…となると、ちょっとほっとしませんか?

学校の同窓会で再会!恋愛へ発展する瞬間②

「昔、あなたのこと本当に好きだったの!」

それまで何か接点があったわけでもなく、同窓会で久しぶりに再会して、いきなりそんなこと言われたら、よほど心が鉄のようでなければ胸ときめくもの。

昔の終わったこととは言え、その告白を皮切りに「好きかもしれない…」と相手のことを意識し始めることもあります。

今更ながら相手もそんな告白をしてくるということは、実はおたがい両想いである可能性は高いかもしれません。