■複数の要因が組み合わさって発症

数年前から「なんとなく蕁麻疹を起こしていた」などの予兆がありつつも気が付かず、「疲れたり、量が多かったり、運動をした」などの要因との組み合わせで急に重篤化するケースも。

医師から「ジョギングだけでなく他のものでもなりますので」という言葉を聞いた大吉さんは、「もう生活できないですよ。お昼何食べていいか、何していいか、もうがんじがらめですよ先生。どうしていいか分からない」と、不安を訴えています。

■「パンを咥えて走る」のは危険だった

医師の観点から言うと、「給食の後にすぐ運動する」「パンを咥えて走る」といった行動は、推奨できないとのこと。

さらに医師が「5時間目が体育だと『大丈夫かなぁ』と思うんです…」と話すと、大吉さんは「先生もう学校の教育から変えてください」と呼びかけてました。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ