◆2匹一緒に迎えてよかった…幸せを噛み締める日々

「初めての猫ライフで一度に2匹の赤ちゃん猫を迎えるのは不安がありましたが、戯れる姿や寄り添って眠る姿を見ると、次女、でかしたぞ、一緒に迎えてよかったと思います。母猫がいなくなって不安だった時に、引き離さなくて本当によかった。きっとお互いが支えになっていたはずです」

仲良しな2匹
 このまま病気をせず、仲良しなおばあちゃんとおじいちゃんになってほしい。欲を言えば、モフモフしたいから、もずくが抱っこ好きになってくれますように……。

 そんな願いを笑いながら口にする飼い主さんや、その家族に見守られながら、2匹は大人への階段を歩み続けていきます。

<取材・文/愛玩動物飼養管理士・古川諭香>

【古川諭香】

愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291