◆新たに迎えた子猫とも仲良し!良き兄っぷりを披露

 その後、先住猫のアビシニアンが天寿をまっとうし、飼い主さんは新たに里親募集サイトで出会ったキジネコくんをお迎え。

新たにお迎えしたキジネコくん
 当時、生後1ヶ月だったキジネコくんは、ボスくんを追いかけすぎてお叱りを受けることもありましたが、2匹は一緒に眠るほどの仲良しになりました。

「年下のキジネコくんが、ボスの毛づくろいをします。ボスは耳が汚れやすいのですが、キジネコくんのおかげでピカピカ。耳掃除の手間がなくなり、助かっています(笑)」

 ただ、キジネコくんがおうちにやってきてから、ボスくんは「かがむと背中に乗る」という特技を見せてくれなくなってしまったため、飼い主さんは少し残念に思っているのだとか。

風格のあるボスくん
 もしかしたら、ボスという名前にふさわしい姿を弟分に見せようと、甘えん坊な行動を封印したのかもしれません。