◆犬っぽい性格?尻尾を振る仕草も

 そんなシャーロットちゃん、実は犬っぽい性格。

ボール遊びが大好き
 小さい頃から好きなのは、ボール遊び。お迎えした日から遊んでいる、鈴の鳴る小さなボールはシャーロットちゃんのお気に入り。

 よく家具の隙間などにシュートするため、飼い主さんは懸命な捜索作業に追われることもあります。

「犬が嬉しい時にする、伏せの状態からおしりを少し上げて尻尾を振る仕草もします。廊下を歩く時は、私の横をキープ。間違えて、犬を飼ったっけ?と思うことがあります(笑)」

一点を見つめる
 小さな虫を見た時には猫らしい狩猟本能がうずくものの、猫パンチはせず。近くで、じーっと眺め、虫がいることを静かに訴えます。

「いつもは一点をじーっと見ることはないので、その行動をしている時は虫がいるんだなと思って、すぐに対処するようにしています」