今回、ファンからは「最年長で恋愛には気を使ってそうだから、熱愛が出るとその分ショックが大きい」「JUNON推しなのもあるけどJUNONが1番人気なので熱愛報道が出るとBE:FIRSTの人気が下がるのは確実なので絶対バレないで欲しいです」などの意見が寄せられています。

3位:岸優太(Number_i) 305票(6%)

自己評価が低めな岸優太(写真:サイゾーウーマン)

 3位に選ばれたのは、Number_i・岸優太でした。天然な性格の岸は、その純粋さと真っすぐさで周囲の人から愛されています。イジられることも多い彼ですが、パフォーマンスになると表情をガラリと変え、表現力豊かな歌声とダンスでファンを魅了しています。

 その一方で、King&Prince時代から、「女性にモテない」と自虐していた岸。23年3月9日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)にゲスト出演した際の事前取材では、「どうやったらモテますか?」とアンミカに尋ねていたほか、スタジオでも人伝に女性から連絡先を聞かれるようなことは「1回もない」と話していました。

 また、これまで熱愛はもちろん、女性の影を感じさせるようなこともなかっただけに、万が一熱愛報道が出たら、落胆するという人は多数いる様子。

 1位の平野、2位のJUNONのファン同様に「悲しいけど応援したい」という人は一定数いるものの、これまでの本人の言動から、「岸くんは3人の中で一番警戒心が強いように思うから、岸くんのハートを射止めた人がいるのかと思ったらショックが大きい」「安易に撮られるような半端はしてほしくない」と思う人も多いようです。

【それぞれの投票コメント】

1位:平野紫耀(Number_i) 1,565票(32%)

◎圧倒的に人気があり、ファンの事を大切に思ってくれていて、今まで一度もスキャンダルが出てないから。

◎人間国宝を独り占めできるなんて、羨ましすぎてむり。