まずハギャレンと結ちゃんの関係ですが、ずっと付かず離れずが続いています。ルーリーは誘い続けているし、結ちゃんは断り続けている。「カリスマの妹だから」と結ちゃんに固執するルーリーの気持ちもよくわからないし、結ちゃんに反発するダンサーのタマッチが単にパラパラチームダンスを極めたい人になってしまっていて、見た目以外にギャル要素がなくなっちゃってるのもひっかかる。

 何より、もういいじゃんって思っちゃうんだよな。ギャルって、嫌がってる人を説得してまでやらせるものなのかね、と思ってしまう。ルーリーは「ダサいことだけは死んでもするな」というのがギャルの掟だって言ってたけど、カリスマの妹だから加入させたい、その威光を利用してハギャレンを大きくしたいって、けっこうダサいことなんじゃないかと思っちゃうの。

 最初はそりゃ、カリスマの妹だしその要素があるのかもしれないと思って誘うのはわかるけど、ここまで拒否されたら引いてさ、「お互い違う路線でアゲ~してこうな!」っていうのがギャルなんじゃないのかね。

 前回、結ちゃんを愛せる要素が見いだせないと書きましたが、いよいよルーリーもちょっとしつこいしダサいなって感じになってきて、サゲ~な感じですわ。

(文=どらまっ子AKIちゃん)