ポイント1
自眉毛の生えていない部分に色をのせやすいように、無色のサラサラ系パウダーを眉毛部分にブラシでのせる。
ポイント2
アイブロウペンシルで、理想の美眉のフォルムを描いていく。足りない部分に1本1本プラスする要領で。
ポイント3
眉マスカラで毛流を整えると今っぽくなります。
③濃い眉
毛が濃い眉毛の場合は、太さに伴う形の調整がまずは重要です。似合う眉に形を整えるだけで、印象アップはかないます。
ワックス脱毛が近道なのでサロンで相談してみるのもおすすめです。スタイリングができたら、ほかのタイプのように描き足す必要がないのが濃い眉さんの強み。
あとは、①のタイプ同様に毛流をしっかり整えるだけでも今っぽい眉になります。眉頭は毛足をしっかり立たせて上向きに、眉尻にむかって自然に流れるように、ブラシで梳いていきます。
また、キスのうす眉メーカーなど、ふんわり仕上がるタイプの眉マスカラで眉毛の印象を和らげるとさらに垢抜けた印象の眉毛になります。ぜひやってみてください。
ポイント1
眉スタイリングだけでも見た目の印象がかなり変わるので、基本の眉スタイリングを参考にして、似合う眉に整える。サロンでのワックス脱毛もおすすめ。
ポイント2
ブラシで毛流を整える。眉頭はしっかり毛足を立たせて上向きに。中央から眉尻に向かって自然に流れるように。
ポイント3
眉マスカラを塗って仕上げる。毛足によく色がからむように、毛流に逆らって塗ってから、毛流に沿うように整える。
④薄眉
もともとの眉が薄くて太いという方は、①の太眉タイプのポイントをぜひ参照してください。
また、もともとの眉が薄くて細いという方は、②の細眉タイプを参照にしていただくとよいと思いますが、さらに、眉全体が薄いという場合はもともと眉毛が生えていた感じをプラスしていくために、アイブロウパウダーをブラシでなじませていくとよいでしょう。