年末のドーム公演が決まったHey!Say!JUMP(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPが、12月14日から4大ドームツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2024-2025 H+』(「+」は上付き文字、以下同)を開催することを発表した。これに伴い、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)のファンの間では、大みそかの『カウントダウンコンサート』(以下、カウコン)をめぐって、期待の声が続出している。

目次

・Hey!Say!JUMP、ドームツアー開催を山田涼介が匂わせ
・ファンが『カウコン』開催を待ちわびるワケ

Hey!Say!JUMP、ドームツアー開催! 山田涼介がYouTube動画で“匂わせ”も

 JUMPは、11月27日にニューアルバム『H+』(エイチ)をリリース。その後、『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2024-2025 H+』として、12月14~15日の愛知県・バンテリンドーム ナゴヤ(ナゴヤドーム)を皮切りに、来年2月まで東京(東京ドーム)、福岡(みずほPayPayドーム福岡)、大阪(京セラドーム大阪)の4大ドームで計10公演を行う予定だ。

 10月4日にツアー日程が明らかになると、SNS上ではファンたちが大喜び。また、正式発表前に山田涼介がYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」内の動画で、口を滑らせていたことも話題になっている。

「問題の動画は、10月2日アップの『#358【質問!!】苦手だけどやってみた日』。『よにのちゃんねる』メンバーの山田、嵐・二宮和也、timelesz・菊池風磨が視聴者から届いた質問に答えていく企画の中で、山田がツアー開催の可能性に触れていたんです」(男性アイドルに詳しい記者)

 動画の終盤、二宮は「まだ発表もされてませんが、JUMPのツアーが始まったら今年は『よにの』のみんな見に行ってくれますか?」というメッセージを紹介。