反町隆史と竹野内豊のダブル主演で1997年に放送されたフジテレビ系ドラマ『ビーチボーイズ』の久々となる再放送が同局で1日から始まった。「反町&竹野内がイケメンすぎる!」「広末涼子の可愛さがヤバイ!」などと大きな反響を呼んでいる。その一方、あまりに再放送ドラマが好評なことから、ネット上ではドラマ不振が続くフジテレビに対して「もう再放送だけしてればいいのでは」と揶揄する声も上がっているようだ。

 今から27年前に放送された『ビーチボーイズ』は、それぞれの事情で都会の喧騒から逃れてきたチャラ男系の桜井広海(反町)と真面目系の鈴木海都(竹野内)が偶然に出会い、海辺の民宿「ダイヤモンドヘッド」で人生を見つめ直す物語。広末涼子や稲森いずみ、マイク眞木らが共演し、最高視聴率26.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得するなど大ヒットした。反町と竹野内の人気を決定的なものにした作品でもある。

1日から再放送がスタートすると、ネット上の視聴者からは以下のような声が湧き起こった。

「今の渋い感じも好きだけど、このころの反町と竹野内おそろしいほどイケメン」
「反町さんと竹野内さん、当時もどっちか選べないくらい好きだったけど、今見てもめちゃくちゃカッコイイわー」
「このころの広末涼子の透明感やばい。稲森いずみも綺麗でマイク眞木は超イケオジ」
「今あんなことになってるのが信じられないくらい、広末涼子がキラキラで破壊力すごいな」

 爽やかでシンプルなストーリーも好評で、再放送は関東ローカルながらSNS上で絶賛の嵐が巻き起こっている。

 今作に限らず、フジテレビの関東ローカル午後の再放送枠「ハッピーアワー」は視聴者に好評だ。今年は『大奥』シリーズや『救命病棟24時』シリーズ、『ガリレオ』シリーズ、『コード・ブルー』シリーズなど過去の人気作が続々と再放送され、5月からは『古畑任三郎』の30周年を記念したシリーズ一挙放送で話題を呼んだ。