妻の手料理の裏

◆次々と自分の好物を作ってくれた妻

 ハンバーグが上手くできたので、M美さんも上機嫌。浩之さんとの会話も弾んだそう。

「すると、翌日の夕食にはナポリタンを作ってくれたんですよ。またまた僕の大好物なのでホント嬉しくなっちゃって」

 ですが、またお味の方はイマイチだったそうで…。

「ナポリタンは、昔バイトしていた喫茶店で作り方を教わった事があったので、僕の好みもあわせてM美にアドバイスをしました」

“ケチャップだけじゃなく、ウスターソースやコンソメも入れジャンクっぽい味にする”“ベーコンより、チョリソーを入れるとパンチがでる”など、浩之さんの意見を取り入れて、またM美さんは美味しいナポリタンが作れるようになりました。

「僕の好物ばかり作ってくれて優しいな、と感動していたのですが…」

 さて、何が起こったのでしょう?

◆道で女性に妻の不倫を密告された

「ある朝、いつも通りに家を出て最寄駅に向かって歩いていたら…見知らぬ女性に話しかけられたんですよ『お宅の奥さん、大学生と不倫してますよ』って」

 あまりの事にビックリして固まってしまった浩之さん。その女性は「信じないのなら、奥さんのLINEをチェックしてみて下さい。iPhoneのパスコードは○○○○なので」と言い去っていったそう。

「何が起こったのかよく分からず混乱しましたが、まぁ、M美のスマホにさっきのパスコードを入力してみて解除できなかったら、単なるいたずらだって事になるので、試してみる事にしたんです」

 その晩、妻が寝ているスキにパスコードを入れてみると。

男性 スマホ
「それが、すんなり解除されてしまって。緊張しながらLINEを開くと、まさにあの女性の言う通り、不倫相手の大学生男子との甘いやり取りや写真など…見たくないのに、つい全部見てしまいました」

 そして一番浩之さんを驚かせたのは…。

◆不倫を否定せず落ち着いている妻