清水香奈芽は芸人を引退。西野は引き続き吉本興業にとどまり、ピン芸人として活動していくという。

 解散の理由は発表されたコメントから推し量るしかないが、ハイツ友の会のネタの独自性や切れ味はお笑い界において貴重な財産だったことは確かである。西野がピンで活動を続けていくなら、今後も注目を集めていくことは間違いないだろう。

 女性芸人の中には、早くにコンビを解散したのちに活動の幅を広げ、大きく飛躍している者も多い。

 その筆頭は、やはり上沼恵美子だろう。

 1971年に実姉と漫才コンビ「海原千里・万里」としてデビュー。同年には上方お笑い大賞で銀賞を受賞するなど、将来を嘱望されたが、わずか6年後の77年には結婚を機にコンビ解散。一度は芸能界を引退している。