2つ目の「THE VINTAGE」は、新しいことにクリエイティブで挑む「れもんらいふ」とのコラボレーション。

「想いをつなぐ・継承」を大切にし、テーマに、著名人が愛用していた私物とトレンドであるヴィンテージアイテムを掛け合わせスタイリングしたステージを展開する。

さらに、ステージとの連携企画として、10月19日(土)〜20日(日)の各日11:00~20:00には、著名人が自ら愛用していたファッションアイテムを集めた「THE POP-UP」を開催。著名人自らが愛用していたファッションアイテムを購入できる。


同企画には、俳優・タレントのMEGUMIさん、水曜日のカンパネラの詩羽さん、さらば青春の光の森田哲矢さんなどが出品する。

その他にもタレントやモデル、クリエイターなどが参加し、貴重な私物が200〜300点ほど販売される予定だ。

撮影スタジオが出張出店し「写真とお酒」を体現


ファッションアイテム以外にも、ハラカドの角打ち「STUDIO SUPER CHEESE」が出張出店。ハラカド3階の袋小路にある「STUDIO SUPER CHEESE」は、撮影スタジオながら、メディア F&VOを制作し、さらに角打ちもできる唯一無二の場所だ。

「STUDIO SUPER CHEESE」の出張出店では、プロカメラマンによる撮影だけでなく、ビアソムリエが選んだ厳選ビールやノンアルコールビール、ジュースなど、コンセプトである「写真とお酒」を渋谷でも体験できる。

多様なジャンルの音楽が交差する渋谷音楽祭も開催


渋谷音楽祭も10月19日(土)と20日(日)に開催する。「ちがいをちからに変える街。渋谷区」が掲げるシティコンセプトYOU MAKE SHIBUYAをテーマに、多様な価値観、多様な人生を送る人々が多様なジャンルの音楽に出会い、交流し、混ざり合うシティフェスティバルだ。

渋谷の街がこれまで育ててきた音楽文化を継承しながら、これからの東京の日本のエンターテイメント・カルチャーの聖地であり続けるための地域の文化事業でもある。そして渋谷音楽祭は、進化し続ける渋谷音楽祭から羽ばたいていくアーティストを応援している。