男性をその気にさせる香り
では、男性をその気にさせる香りにはどのようなものがあるのでしょうか?ポイントは男性に「あっ良い匂い!」と思わせること。特に男性ウケの良い香水のポイントについて、ご紹介していきます。
石鹸の香り
定番とも言えるのが石鹸の香りです。男性の中には癖のある香水の香りは苦手な男性も多いですが、石鹸の香りは馴染み深く、また清潔感や爽やかさを連想させる香りでもあります。
特に男性をその気にさせるなら、あなた自身に清潔感を思わせることが大切です。だからこそ、身だしなみを整えると同時に石鹸の香りでさらに清潔感を整えましょう。
イランイランの香り
イランイランはフローラル系の香りの中でも特に人気の高い香りです。嗅いでいて心地が良いことはもちろん、科学的にもイランイランの香りは男性を欲情させる効果を期待できることが立証されています。
なぜならイランイランの香料には、男性ホルモンに類似した働きを持つものがあるから。その香りを嗅ぐことで、男性ホルモンを奮い立たせその気にさせることができるのです。
柑橘系の香り
甘いフローラル系の香りが苦手な男性は多いですが、比較的どんな男性でも苦手意識を持っていないのが柑橘系の香りです。柑橘系の香りは爽やかなイメージが強く、パッと明るい気持ちにさせられます。
そのためさりげなく香らせることで「おっ」と注目を集められ、これが自分に目を向けさせること、夢中にさせるきっかけにも繋げることができるのです。
フランキンセンスの香り
フランキンセンスと言うとあまり馴染みがないように思う人も多いかもしれませんが、こちらも花の一種です。花の香りというと甘い匂いを連想する人が多いですが、こちらは甘さの中にもどこかスパイシーさがあり、甘いだけじゃないのがその特徴です。
その変わった香りから男性は「珍しい良い匂い」とつい癖になってしまう人も。珍しい香りだからこそ、唯一無二な存在であることをアピールするきっかけにもなる香りです。
シナモンの香り
スイーツに使われることでも定番のシナモンは、実は香水でも人気がある香料です。スイーツを食べる時に嗅いだことがある人もいるかもしれません。どこかスパイシーな甘さがあり、こちらも男性の注目を集められます。
シナモンの香りを纏うことで「他の女性とは違う!」と思わせることも可能です。ただ、好みが分かれやすい香りでもあるので意中の男性の好みのリサーチは必須です。
男性をその気にさせる香水はつけすぎると逆効果
どんな香りであっても、香水の付けすぎは逆効果です。男性は本能的に、交配相手を匂いで判断しています。香水で本人の匂いを隠しすぎると、相手がどんな人なのかがわからなくなり印象はダウン。香水はあくまでもエッセンスです。自分の匂いに混ぜることでより素敵な印象に感じさせましょう。
男性の本能をくすぐる香りで彼を誘ってみて
香りで男性の本能を刺激し、彼をその気にさせることもできます。良い匂いの女性は、それだけで魅力が倍増します。そのために重要なのはフェロモンを香らせる香り選び。素敵な香りをまとわせて、彼との関係を一歩進展させてしまいましょう!