嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAY FM)。9月28日放送回では、台北とソウルで行われた7月期の主演ドラマ『ブラックペアン シーズン2』(TBS系、以下『ブラペ2』)のファンミーティングや、最終回の裏話を語る場面があった。
目次
・二宮和也、“ファンミ”開催に意欲
・二宮和也、『ブラックペアン2』ラストの裏話明かす
嵐・二宮和也、「そういうのできたらいいな」と“ファンミ”開催に意欲
二宮は冒頭で、9月15日に最終回を迎えた『ブラペ2』を振り返り、「無事に終わってよかったですね。いやー終わったね。お疲れ様でした」とホッとした口調でコメント。
最終回は、二宮演じる世界的天才外科医の主人公・天城雪彦が亡くなるというまさかの結末を迎えたことから、番組放送作家のいたばし氏が、「(SNS上で)悲しんでるポストをたくさん拝見しましたけれどもね」と話すと、「でもまぁね、あそこはね、当初からの狙いどころだったので、悲しいんだっていう人たちがたくさんいることで、悲しいですけど少し安心しましたよね。ちゃんと感情論で着地できたってとこですよね」としみじみと語った。
その後、9月13日に台北で、14日にはソウルで行われた『ブラペ2』のファンミーティングに参加したというリスナーから、「裏話もたくさん聞けてうれしかったです。二宮さんはこういうイベントに参加してどう思われますか?」という質問メールが到着。
二宮は「僕、本当に久しぶりだったんで。台北、もちろん韓国もね、変わらず熱い歓迎をしていただき……いやうれしいですよね、本当に。ありがたいですよ」と、会場に集まったファンに感謝を述べた。
そして、「イベント始まったのが(午後)8時くらいで、10時手前くらいに終わったのか……」と振り返り、「その後に『みんなで飯食う』とか言うから、『いや無理、無理』って言って、ホテルに帰って11時過ぎくらい。で、次の日5時半(起き)だったので、大変だったなぁ……。時間なさすぎですよ」とボヤく場面も。