◆スタッフが気持ちよく長く働ける環境を作っていきたい

――今まで色々なものを目で見てきた経験からですね。

 そうですね。バレなきゃいいでしょと言う考えは絶対に嫌。そういうところもちゃんとやっていきたいし、同じようにちゃんとやっていきたいと思っている人と働いていきたいです。

 実際に今働いてくれているドクターとナースはそういう人だから、“ちゃんとさせてくれてありがとうございます”って思います。ドクターはめんどくさいからやりたがらない人も多い中、ありがたいです。

施術
――ダメなものをきちんとダメと言ってきた、みるくナースさんだからこその信頼はありますね。

 スタッフの私生活に口を出す訳じゃないけど、クリニックの名前を背負っている以上は副業はOKだけど、夜職やギャラ飲み、パパ活は絶対に禁止って言ってます。患者さんが知った時にいい気持ちはしないじゃないですか。

 私のクリニックではスタッフが、出産とか結婚とか、キャリアプランの変化があったとしても、気持ちよく長く働ける場所を作っていきたいと思うし、スタッフの一員として働くだけじゃなくて、色々な経験をさせてあげたいなって思います。

 私がインフルエンサーの仕事をしてるからこそできることもあると思うので。

◆念願叶ったクリニックで実現したいこと

美容クリニック
――SNS上ではひどいクリニックで被害にあった患者さんに積極的に声をかけている印象があるんですが、そういった患者さんの受け入れもしていきたいと思っているんでしょうか。

 基本的には施術を受けたクリニックで対応してもらうのが一番いいと思うんですけど、対応してもらえない患者さんを私のクリニックで診てあげたいと思ってます。“最後まで面倒見れないなら最初から受け入れるなよ”って、対応しないクリニックに対しては思いますけどね。

 ただ、肌管理でのやけどって、クリニック側のミスによるものも、もちろんありますが、患者さんが診察時に伝えてなかった病気の経歴、その日の肌状態、前日使ってたスキンケアだったりが原因のこともあって、どれだけ正しい数値でやってても出てしまう場合もあるんです。だから、クリニックのミスが100%というわけじゃない。