動画のコメント欄には、オーディションを“ネタ”化している加藤に対し「アイドル舐めてるでしょ」「もう『さくらガール』を使わないでほしい」「timeleszにもNEWSにも失礼」と批判の声も多い。

 そんな中、timelesz・菊池が公の場で彼について言及したという。

「菊池は24~25日に、神奈川県・Zepp Yokohamaで個人ファンクラブの会員限定イベント『おふうかい Vol.1』を開催。ファンのレポートによると、24日のイベント内で、加藤の名前は出さなかったものの『サイドステップの彼』について、『自分としては怒ってない』と述べたとか。彼のおかげでtimeleszがオーディションにかける真剣さが視聴者に伝わったとして、『感謝している』と話していたそうです」(同)

『timelesz project』episode2は「波乱の展開」! 2次審査通過者36人発表へ

 ちなみに菊池は、14日深夜放送のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)にゲスト出演した際も、『timelesz project』にかける思いを語っていた。

 「SNSめちゃくちゃ見てる」と、自ら候補生の“身辺調査”を行っているといい、「名前を変えてSNSで活動してる子とかいるから、(情報を)たどっていったら『実はこういう活動していました』っていうこともあるから、そういうリスクヘッジていうか、まぁ大変だね……」などと苦労を明かす場面も。慎重に選別している段階なのだろう。

 なお、27日午後10時配信開始の最新エピソード「出会い-Part2-」では、2次審査の後半を公開。26日付のニュースサイト・ORICON NEWSの記事によれば、同回で「2次審査が終了し、3次審査に進む候補生を決めるための選考会が行われた。その結果選ばれた2次審査通過者36人も発表される」とのことだ。

 記事内では「episode2も波乱の展開となる」とも伝えられているだけに、候補生とtimeleszがどんなやり取りを繰り広げるのか、期待が高まる。