◆あれから4年、婚約指輪の行方は?

「正直、このときは彼と別れることも視野に入れました」と沙也加さんですが、現在は彼と結婚して4年が経過。

相変わらず断れない亮太さんは、飲みに行ってしまうので、お金がなかなか貯まらないものの、1歳になる息子もいて、それなりに幸せな日々を送っているようです。

ただ、同時期に結婚、出産をした友人が、高級ブランドの豪華な婚約指輪をもらっているのを見て、指輪への憧れを拭いきれないのだそう。

主婦におすすめの資格画像1
「いつか育児が落ち着いたら、好きなブランドのダイヤの指輪を自分で購入しようと思っています!」と、隙間時間で取得した資格を活かし、夫に内緒でへそくりを貯めていることを教えてくれました。

<文/みくまゆたん>

【みくまゆたん】

フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。

Twitter:@mikumayutan