年齢を重ねるとくすみや顔色の悪さで「アイメイクが映えない」という悩みを持つ方が増えていきます。そこで今回は、リニューアル後初めて定番化された新色アイシャドウパレットを使って自然な血色感と多幸感を叶える【最旬アイメイク】のレシピを紹介します。

🌼大人世代ぴったり。ナチュラルに盛れる【ピンク主役のアイメイク】簡単レシピ

多幸感たっぷり!簡単3ステップで叶える愛されアイメイクレシピ

重ねてもくすまないクリアな発色が人気のアイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」から定番カラー新1色(CX08 クオーツリング)が登場。可憐なコーラルとローズで凛とした印象に魅せてくれる大人感のあるカラー、そして異なる3つの質感のアイシャドウがセットされています。

▲エクセル「リアルクローズシャドウ」 新1色(CX08 クオーツリング) ¥1,650(税込)

左半分は品のでるツヤタイプとなっておりアイホールやポイント使いできる色み。右上は華やかなラメタイプとなっていてアクセントになり、右下のカラーはマットな質感の締めカラーとなっています。それでは簡単な4ステップのメイクレシピを見ていきましょう。

STEP.1

ツヤタイプの左下のカラーをアイホール全体と下まぶたにのせていきます。薄づきなので大胆にいれていきましょう。下まぶたにも涙袋を意識して幅広に入れるのがポイントです。

STEP.2

左上のカラーをブラシにとって二重幅にいれていきます。透け感のあるカラーなので重ねても重くならずじゅわっと血色感のある目元に。影を作らないようにアイホールはあまりかぶらないように薄いグラデーションを作るようにして大きく筆を動かすのがポイントです。

STEP.3

最後は締めカラーの右下のカラーを使って仕上げていきます。目の際に細めの筆でしっかりいれてアイラインの下地を引くように長めに入れるのがポイント。目幅を同時に拡張させることで目を大きく見せることもできます。また、涙袋の影もこのカラーでいれていれていきます。