これに対して、ネット上では以下のような厳しい声が飛び交った。

「タオルとペンラ持ってた承認欲求ファンの映り込みは萎えた。撮影があるって気づいて行くのは全然いいけど、いちいちLIVEグッズ持ってアピールなんかしないで行くべき」
「ペンラとタオル持ってるスト担紛れててめちゃくちゃ腹立つんやが。雰囲気ぶち壊しで最悪だろ、これ」
「メンバーはこういう場をわきまえない行動をすごく嫌うと思うので、わざわざ推しに嫌われる行動をする奇特なファンがいるもんだなあ」
「待ちに待ったSixTONESの初冠番組だったのにVVS(ツアー名)タオルやペンラ持って来た自己中な承認欲求塊オタクのせいで全て台無しにされたの本当にしんどい。行くなとは言わないけど隠せ」

 現地での目撃情報を基に集まったのか、どこかから情報が漏れたのかは定かでないが、ある意味でファンの情報収集能力は「さすが」といえる。だが、グッズなどを掲げたことで番組の感動を薄れさせることになれば、メンバーたちに迷惑をかけてしまうことになりかねない。

 SixTONESにとって記念すべき民放初の冠番組だったが、思わぬケチがついてしまったといえそうだ。