こんにちは。これまで1000人以上の男女の相談に乗ってきた、恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。
私自身が髪もボサボサで化粧もしない“完全なる非モテ”から脱出した経験から、多くの方々の「もったいない」をご指摘してきました。誰も言ってくれない「恋愛に役立つリアルな情報」をお伝えします。
◆婚活の現場には“石丸伸二みたいな人”が結構いる
東京都知事選で落選したものの、得票数2位だった石丸伸二候補者。彼の記者に対する発言は話題になりましたね。相手との会話がかみ合っていない“石丸構文”もSNSにあふれました。
あれを見て思い出す人物が数名いました。婚活市場には石丸伸二氏のような、スペックや容姿には申し分がないけれど、暮らす相手としてはコミュニケーションに癖がありすぎる男性がいます。ただしプロフィールでは見抜けないし、なんならプロフィールの第一印象は良いので、人気会員であることが多いです。
◆有名大卒の爽やかイケメン39歳・年収700万とお見合い
かつて私のところへ相談に来た恵さん(仮名・30代)という女性がいます。結婚相談所での婚活に苦戦中でしたが、写真を撮り直してプロフィールも作り直した結果、申込が殺到する人気女性になりました。
そのタイミングで、あるハンサムな男性A氏とお見合いが成立します。写真だけでなく仲人の紹介文にも「写真の通りのイケメン」と書いてあったので、写真を盛っているわけではなく本物のイケメンなのでしょう。初婚で有名大学卒、年収も700万円と高めでした。
恵さんはルンルンでお見合いに向かいます。お見合いでは「ちょっと距離感が近いな」と感じることはあったものの、恵さんのモチベーションも高かったので特に馴れ馴れしいと思うこともなく、無事に交際成立します。
◆デートの約束中に起こった“異変”
交際成立後、恵さんと彼は毎日LINE通話で話すようになったそうです。