「村瀬氏の質問に『結婚願望はない』とアッサリ答えることもできたはずですが、何年後かに自分が結婚した場合、ファンを『騙したことになっちゃう』からと、目黒は正直に打ち明けたようです。“ファンにウソをつきたくない”という、目黒の誠実な性格が現れた返答でした」(男性アイドルに詳しい記者)

 なお目黒は、結婚時期について「ここ半年とか、1年でとかっていう話ではもちろん、さすがにないですけど」と、具体的な予定はないと強調。

 しかし、これらの発言がSNS上に広まると、主にSnow Manのファン以外から否定的な声が噴出。「目黒さんは傲慢だと思う。お金を使ってもらってきた人間がファンに対して言う言葉じゃない」「自分が応援しているアイドルにあんなこと言われたら冷める」などのコメントが上がっている。

 一方で、目黒ファンからは「デビュー前から一貫して同じことを言ってる」といった擁護も聞かれるなど、ファン内外で物議を醸した。

Snow Man・目黒蓮、インスタで「自分のファンのことしか考えず」と謝罪も批判やまず

 そんな中、18日に目黒は個人のインスタグラム(以下、インスタ)のストーリーズ(24時間限定公開)を更新。笑顔を浮かべる自身の写真に「俺のファンへ」(原文ママ、以下同)という書き出しでメッセージを添えた。

「そこには『ないと悲しいじゃなくて、あったらいいなでいれたらなって 変わらず思うよ 幸せでいてね~ 笑っててね』とつづられていたほか、『俺のファンじゃない人は話したことないし やだったかも 自分のファンのことしか 考えずに話しちゃった ごめんなさい』と謝罪の一文も。はっきりと明言はしていませんが、内容から察するに、前述の『ボクらの時代』での言葉について釈明したのでしょう」(同)

 なお、写真には「この写真 手紙にピッタリ」という一言も添えられており、上記メッセージは“俺のファン”に向けた手紙をイメージしたようだ。