ラメが細かいのでギラつかず品のある華やかな目元に。さらにハリのある目元にしたいときは眉尻の下にマットハイライトを仕込みましょう。

STEP.4

アイラインを引いて目元の印象を引き締めて凛とした表情を作ります。

「インフュージングカラーライナー」の限定色“EX02 フラッシュシェイド”は透明感のある影色で、わざとらしくないラインが目元の印象を引き締めてくれるだけでなく、抜け感の演出も叶うのが魅力です。

STEP.5

最後にマスカラでアイメイクを仕上げます。“束感まつげ”より“ナチュラルで長さのあるまつげ”に仕上げたほうが品よく若見えするのでおすすめです。

「フェザリ―ディファイニングマスカラ」の限定色“EX01 スパイスフィグ”はグレイッシュなピンクで、甘すぎない印象的な目元を演出。糸をひくように伸びるマスカラ液で自まつげがそのまま伸びたような美しく濃密な仕上がりも推しポイントです。

透ける影で赤みを中和して優しい目元に見せるのが大人世代のピンク主役のアイメイクの正解なので、ぜひトライしてみてくださいね。<text&photo:Chami>

▶︎メイクアップアーティスト岡田知子さん直伝!オトナの「映えるミュートメイク」レシピ
▶︎色味、使い心地ともに満足。大人メイクに推しの「実力派プチプラアイライナー」3選
▶︎プチプラなのも魅力。なりたい“まつ毛”が即効叶う「最新マスカラ」は?