エニアグラムタイプ3の恋愛①学歴、肩書き重視

エニアグラムタイプ3の人は、見栄っ張りでプライドが高いからか、恋愛相手の学歴や肩書きを気にするところがあります。

おそらく、自分より学歴が低い人などは、恋愛対象にならないのではないでしょうか。

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『lovely』より引用)

エニアグラムタイプ3の恋愛②仕事優先

エニアグラムタイプ3の恋愛ですが、どうしても仕事優先の恋愛になってしまいます。

これは、女性にも言えることです。女性も恋愛より仕事を優先させてしまうので、恋人に、「本当に付き合っているのかな?」とか、「自分は好かれているのかな?」などの疑問を抱かせるタイプです。

本人的には、かなり相手を大切にしているつもりではありますし、好きな相手としか付き合いません。

しかし、どうしても仕事と恋愛の両立が下手で、仕事に偏ってしまうのです。

エニアグラムタイプ3の恋愛③猫をかぶる

エニアグラムタイプ3の人は、付き合う前や、付き合い始めたときは、かなり猫をかぶっています。

自分のいいところしか、好きな人には見せたくないと思っているので、猫をかぶってしまうのでしょう。

付き合いが長くなると、相手から、「人が変わった。」と思われるタイプなので、気をつけないといけませんね。

エニアグラムタイプ3の恋愛④心をゲットする

エニアグラムタイプ3の人は、愛想もいいですし、会話も上手なので、人の心を奪うのがとっても上手です。

いつの間にか、エニアグラムタイプ3の人に惹かれてしまう人って、多いのではないでしょうか。

1度人の心を動かしたら、掴んでしまうので、ちょっと小悪魔的要素も持っていそうですよね!