エニアグラムタイプ3の特徴⑬人をパシる

エニアグラムタイプ3の人は、自分の目標を達成するために、人使いが荒くなることがあります。

これは気をつけないと、せっかくいいリーダーなのに不満を持たれてしまうでしょう。

頭の回転も速いからか、ついつい言葉で人を動かしてしまうところがあるのです。

理解してくれる人ならいいですが、みんながみんな理解してくれる人ではないということを知っておきましょう。

エニアグラムタイプ3の特徴⑭プライドが高い

エニアグラムタイプ3の人は、非常にプライドが高い人が多いですね。

1番でありたいとか、成功したいとか思っているので、プライドも高くないといけないとは思いますが、プライドの高さから素直さがなくなってしまうことがあるので、要注意です。

頑固になりすぎないようにしないといけませんね!

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『lovely』より引用)

エニアグラムタイプ3の特徴⑮ストレスをためやすい

エニアグラムタイプ3の人は、とてもポジティブなので、ストレスをためない人と思われがちですが、頑張りすぎるところがあるので、ストレスがたまることも多いのです。

ただ、自分でも、最大限にストレスがたまらないと気づかないので、ピークにストレスがたまったあとに、爆発してしまうタイプでしょう。

もっと自分に目を向けて、休息する日を取り入れたほうがいいでしょう。

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『lovely』より引用)