【ウルフボブ】①パーマウルフ
こちらのウルフボブは、毛先部分に緩めなパーマをかけることによって、柔らかなヘアスタイルを作り出しています。パーマはただ単にカール感を出すだけでなく、こちらのウルフボブようにウェーブ感を作ることができて、毛先を軽やかに見せてくれます。ウルフボブには切り口に段差があるため、パーマをかけるとこのようなヘアスタイルになります。
また、パーマをかけるのに躊躇してしまうという場合は、パーマではなくコテやストレートアイロンを使ってウェーブをつけるという方法もあり、この方法ならヘアアレンジが苦手な女性でも練習すればできるようになるはずです。ストレートヘアもおすすめですが、ウルフボブにする場合は特にパーマをかけることをおすすめします。
【ウルフボブ】②黒髪ウルフ
ウルフボブを取り入れる時には、自分が周囲の人にどのような印象を与えたいのかということを考えましょう。黒髪は落ち着いた雰囲気を与えてくれるのでとてもおすめなのですが、ヘアスタイルが重たく見えてしまうという欠点があります。しかし、ウルフボブを組み合わせることによって、軽やかさのあるヘアスタイルに変身することができます。
また、こちらのウルフボブのヘアスタイルは、前髪辺りからレイヤーを入れることによってかなり毛先に動きのあるヘアスタイルとなっています。毛先に動きのあるウルフボブの場合は、その毛先部分にパーマをかけることでウルフボブの軽やかさをもっと引き出すことができて、大人な色気を演出することができるようになります。
【ウルフボブ】③Aラインウルフ
ウルフボブを取り入れる時にはストレートヘアもおすすめですが、やはり何かヘアアレンジをしたほうがウルフボブを最大限に活かすことができるはずです。特に、女性らしさを演出することができるヘアスタイルが、こちらのウルフボブで全体的に見た時に「Aライン」の形ができていることがかなりポイントとなっているヘアスタイルです。
このようにAラインやひし形と言われている形の髪型は、女性の色気を引き出してくれるヘアスタイルとなっていて、ウルフボブとも組み合わせることができます。こちらのヘアスタイルでは、前髪もポイントとなっていてストレートのシースルーバングにしていることで、その色っぽさに柔らかな印象をプラスしています。
【ウルフボブ】④重ためウルフ
今回ご紹介させていただいているウルフボブの髪形は、毛先部分にレイヤーと呼ばれている段差を入れることによって、ヘアスタイルを軽やかに見せることが特徴となっているのですが、こちらのウルフボブでは毛先部分に重たさを残すようにしています。こうすることによって、ボブヘアとウルフカットのいいところだけを取り入れることができます。
また、このウルフボブの髪形のポイントは前髪にもあります。前髪部分を後ろに向かってカールさせることによって、フェイスラインが見えるようになっていることで、フェイスラインの形を綺麗に見せるという効果があります。何気ないヘアセットの工夫なのですが、このちょっとした変化をつけることによって印象を大きく変えることができます。
その他にも、襟足部分はストレートのまま放置するのではなく、外ハネにしているということもこのヘアスタイルの重要ポイントです。