食の感動体験を追求し、切りたて・焼きたてにこだわる炭火仕上げの肉のヤマ牛は、9月17日(火)~22日(日)の6日間限定で、全国の店舗にて、月のように丸く、黄金色に輝く大きな栗と、切りたて・焼きたての香ばしい牛カルビをのせた「大栗 月見牛カルビ焼肉丼」を販売している。
「大栗 月見牛カルビ焼肉丼」について
秋の味覚である栗と舞茸、牛カルビが一緒に楽しめる「大栗 月見牛カルビ焼肉丼」。
同メニューは、香り高い舞茸と栗を自家製の牛テール出汁で炊き上げ、この丼限定の炊き込みご飯で提供する。炊き込みごはんの上に豪快に焼き上げた牛カルビをのせ、中央にはさらに大きな栗の甘露煮をのせて月を表現。付け合わせの焼き枝豆も牛カルビとの相性は抜群だ。
旨みたっぷり栗と舞茸の炊き込みご飯は、秋の味覚でも人気で、甘み豊かでほくほくの栗と、香りと食感が楽しい舞茸を炊き込んだ。肉のヤマ牛自家製の牛テール出汁をベースに、昆布や舞茸の旨みを感じられる奥深い味わいに仕上げている。
販売価格は890円(税込)。持ち帰りも可能な商品でなくなり次第終了となっている。
肉のヤマ牛のこだわり
肉のヤマ牛は、国内24店舗・海外1店舗(2024年8月末日現在)を展開する、「炭火仕上げの牛カルビ焼肉丼」を主力商品とした牛肉専門店で、切りたての牛肉の美味しさを提供することをモットーにしている。
肉のヤマ牛では肉をブロックで仕入れ、店舗でその日使う分をカットして提供。精肉店のようにブロックで肉を仕入れるからこそ鮮度のよい肉、そして肉の旨さを活かした商品を提供できるのが特徴の1つだ。
自家製の焼肉もみダレにもこだわっており、野菜や香辛料を独自にブレンドし、お肉のポテンシャルを引き出すタレに仕上げている。
肉の焼き方もこだわりの1つで、遠赤外線でじっくり焼き上げる。焼肉はムラなく炭の香りを纏わせており、炭火仕上げの肉の香ばしさを堪能できるだろう。