また、すがちゃんは芸人仲間からの評価も上々だ。

 YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」内で5日公開された動画に出演した納言・幸と鬼越トマホークは「5年後の芸能界はどうなっている?」というテーマで、すがちゃんの名前をピックアップ。

「すがちゃんとか、ちょっとしたMCとかしてそうですよね」と幸が切り出すと、鬼越の金ちゃんも「ノブコブの吉村さんみたいにさ、どことでも絡める感じ」と、その能力を絶賛。「すごいかわいいんだよね、ザ・後輩というかさ、イケメンだけどガッツもあるじゃない。そういう意味で、潤滑油的な感じでオールマイティだよね」と語っていた。

 また、人気急上昇中の8人組・ダウ90000の主宰で昨年「Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2023」を受賞した蓮見翔も、すがちゃんを高く評価している。

 前出の「NOBROCK TV」内の「ダウ90000蓮見翔が嫉妬した芸人&クリエイター」という企画で、蓮見は第6位にぱーてぃーちゃんを挙げ、自身が「これがないからテレビで活躍できないと思っていたものを全部持っている人たち。華と、度胸と、生き様というか」と大絶賛。すがちゃんについて「ずーっと、見ている人が大学4年生でいられる。ずっと大学1年生みたいな振る舞いをしてくれる」と独特の表現で語ったうえで「めっちゃかわいいし、そういう可愛げのある人になりたかった」と最大限の賛辞を贈っている。

 トップのテレビマンからも、同年代を生きる芸人からも、後輩の俊才からも絶賛を受けるすがちゃん。もしかしたら柏木にとって、本当に最高No.1のパートナーかもしれない。

(文=新越谷ノリヲ)