そして自身が演じた男爵夫人を「ひどい」キャラクターだと言いながら、「本当にこのキャラクターが大好きになったよ」と愛着を感じているアナ。ハワード監督は彼女の演技について「アナはすばらしいキャラクター俳優だよ。だって(素の)彼女は男爵夫人とはまったく違う人だからね」と、監督は彼女が演じた男爵夫人が本人とは似ても似つかないとしながら、演技における豹変ぶりを称賛した。

リラックスできる新生活を始めたアナ

アナは私生活においても大きな変化があったようだ。最近E! Newsに対し、ロサンゼルスを離れて、バーモント州の田舎で静かな生活を始めたことを明かしている。

「本当に縛りを感じない家を見つけられたんだ。そこでは自分を整え、自分が一緒に過ごしたい人だけを呼ぶことができるの。小さな繭(まゆ)のような場所だよ」と、日々の喧騒から離れた家を手に入れたことを語ったアナ。

「今の時代、私たちは皆、世の中の狂気から離れたいと思っているんじゃないかな。誰もが、自分のために安全なスペースを確保するチャンスを願っている。私も自分のために、そんな決断をしたよ」と彼女は考えを説明していた。

注目作『Eden(原題)』の公開日はアメリカでもまだ未発表。続報を待ちたい。