①眉尻の長さは長くしすぎない

眉メイク 眉尻の長さ 解説

眉尻の長さが長すぎると目尻が下がって見えて老けた印象に。

バランスのいい眉尻の位置は、小鼻と目尻をつなぐ延長線上で眉頭の位置よりも少しだけ上でとめる。

そうする事でお顔のリフトアップ効果も測れて若々しい印象に!

②細すぎない

眉メイク 眉の幅 解説

細すぎる眉も老けた印象に見えます。特に眉頭から眉尻にかけて全て同じ太さで全体が細いのはNG。

眉頭の太さは最低でも目の縦幅の3分の2は欲しいです。

眉頭の太さを基準に眉尻に向かって徐々に細くしていくので眉頭が細すぎると全体の眉はさらに細くなってしまいます。

③眉マスカラを使用する

眉メイク 眉マスカラ 解説

眉マスカラを使用する事で、真ん中に溜まって寝てしまっている毛を立たせることができ重なりを分散させることで立体感と太さが出せます。

べたっとした眉毛よりふわっと立体的な眉毛の方が若々しく見えます!

使用コスメはシュウウエムラのバーガンディーです。

④中間から眉尻にかけてハイライトをON

眉メイク ハイライト 解説

いつも通り眉毛のメイクをしたら、眉の中間から眉尻にかけて眉専用のハイライトをのせます。

使用コスメはエマイミーの眉専用コンシーラーです。

眉と肌の境界線がはっきりすることで、立体感や、引き締め効果、リフトアップ効果がでてきてナチュラルだけど、しっかり眉はメイクしている感じに見せることができます。

いかがでしたか?参考になれば嬉しいです♪