編集S じゃ、とりあえず今年はニッ社の優勝だけはないってことでいいですか?

新越谷 それはよくないなぁ、よくないよ。

■『水ダウ』インフォマ-1GP

編集S 『水ダウ』の「インフォマ-1」おもしろかったですね。

新越谷 何しろメンツがよかった。ニューヨークってネタおもしろいんだよなって、改めて思いました。

編集S 2本ともアリネタの改変でしたよね。

新越谷 うまいことやりますよね。空気階段の馬とか野田のリアルゴールドマンみたいな飛ばし方も大好きだけど、なんか「おおー」ってなったのはニューヨークだった。

編集S さや香と令和ロマンを1回戦でぶつけるというのも、緊張感が。

新越谷 空気階段とニッ社、さや香と令和ロマン、マヂラブとニューヨーク、どこもチャンピオンとチャンピオン以上の賞レース常連という組み合わせなんですよね。なんか、ほれぼれするようなメンバーでした。

編集S こういうの、誰が得意なんでしょう。

新越谷 まず思いつくのはナイツですよね。ヤホーで調べちゃえばいくらでも出てくる。

編集S そりゃそうだ。

新越谷 もちろんミルクボーイも。おかんが忘れちゃえばいくらでも。

編集S はいはい。

新越谷 ミルクボーイなんかは、あえて外された感じがしますよね。勝っちゃうから。

編集S そうかもしれませんね。得意かどうかは別として、見てみたいのはどのへんですか?

新越谷 あのねえ、こういうところに霜降りに出てきてほしいわけですよ。めちゃくちゃリスキーだし、スベる可能性すらあると思う。だからこそ、今の霜降りをこういう場所で見たいんです。

編集S 期待しましょう。

(文=新越谷ノリヲ)