でも客観的に見たら私たちの関係はセフレみたいなもの。だからなんとか恋愛にシフトチェンジしたいと思って、私の家に呼んだんです。床上手っていう点では合格点をもらえそうなので、古い考え方ですが今度は胃袋を掴もうと思ったんです(笑)」

――あはは(笑)。それでは、料理を振る舞ったんですね!

「はい。肉じゃがと生姜焼きを作りました。全て茶色くなってしまって全然映えなかったです。でも、ここからが本当の怖い話で。彼の“裏の顔”を見てしまったんです」

――え、彼の性癖は、まだ裏の顔じゃなかったんですか?

◆彼女の飼い犬へ「まさかの言葉」をかけた上に……

トイプードル
「私には3キロのトイプードルのモモがいるんです。モモが家にいることは彼も知っていたんですが、犬が苦手だったようで、私の前では『怖い怖い』とビクビクしていました。

私の家のキッチンはリビングとガラス扉を挟んだ廊下にあって、少し距離はありますが、リビングから声をかけられたら聞こえます。料理をしている時に、彼が私に何か話しかけてきたんですが、料理に集中したかったので聞こえないふりをして無視したんです。それで、彼は私に声が届いていないと思ったんでしょう。

彼は、リビングに一緒にいるモモに、悪態をついていたんです。

『ウザイんだよ、お前。いつでもお前のことなんて殺せるんだからな』」

◆今何かしたら本当に殺されるかもしれない……

「びっくりしてそっと覗くと、モモの顔の前で、床を足でドン、ドンと蹴って、怖がらせていたんです。

その時、本気で恐怖を感じました。ただ、今何かしたら本当に殺されるかもしれない……。まずは冷静に対処しなきゃと考え、できた料理をすぐにリビングへ運びました。

モモは部屋の角に隠れていて全然出てきませんでした。尻尾も両足の間に入れて身を小さくしていたので、本当に申し訳ない気持ちでした」

◆その男にとっての「一番の恐怖」を持ち出した