◆子どもの一言で不倫がバレることに……

浮気バレ
 ある日、石田さん一家はいつもの公園へ行くことに。すると、そこにはKさんの娘が遊んでいるのでした。冷や汗をかいた石田さんでしたが、Kさんの奥さんらしき人がいるだけで、Kさん本人がいないことに安心したといいます。

 そんな喜びも束の間……。

「娘がKさんの子どもを見つけて走っていったんです。夫は私に『誰の子だろう?』と聞いたので、内心焦りましたが、とぼけるしかありませんでした。そしてKさんの子ども2人もこちらに走ってきて、娘が夫にこう言ったんです。『いつも一緒に遊んでくれるおじさんの友達だよ』と……」

 何か嫌な空気が流れる帰り道。その夜、夫から問い詰められました。正直にKさんとの関係性について話すと、夫はすでに勘付いていたようです。最近上機嫌な石田さんにバチが当たるのも当然。二度と不倫をしないと心に誓うのでした。

<取材・文/Honoka Yan イラスト/ただりえこ>

【Honoka Yamasaki】

昼間はライターとしてあらゆる性や嗜好について取材。その傍ら、夜は新宿二丁目で踊るダンサーとして活動。
Instagram :@honoka_yamasaki