でも、なんか流行ってるっぽいけど、わざわざ並ぶのもな〜と横目にみながら食べたことはないという。きっと同じように思っている人も多いはず。それに、食べたこともないのに、量産型の味と決めつけるのも悪いよね。大好きなあの子のためにも、人気の秘密も探るためにも、早めの時間に整理券をゲットしよう!(夕方に行くと売り切れていることが多いらしい) <公式サイト:https://newyork-perfect-cheese.com/>

・ミシュランを手土産に。香港の老舗「添好運」の点心

「添好運(ティム・ホー・ワン)」は、香港で人気点心専門店。その名が知られるようになったはのは“世界一安いミシュラン”であることが理由のひとつだと思う。何年も前に頻繁に香港に行っていたことがあって、その度になんども入店チャレンジするのだが、いつも長蛇の列で諦めていたのだが、あるときタイのバンコクで支店を発見。しかも空いている!思いがけつミシュランにありつけた思い出があった。

それがあるとき日本にも進出すると聞き、思い出の味を気軽に食べれると鼻息荒く向かったのだが、日本は長蛇の列だったのだ…。しかし、ありがたいことにテイクアウトができるのだ。しかも予約して!「並んでこそ」といいながらも並ばずに名店の味を楽しめるに越したことはないので、予約してテイクアウトして、彼女とのんびり日曜のブランチと決めようではないか!<インスタ:https://www.instagram.com/timhowanjapan/>

女性同士でも「何か気の利いた手土産を探さないと!」という時があると思いますが、ぜひそんな時の参考にしてみてくださいね。

▶︎【予算¥2,000以内】女心がよくわかっている。イケてる男性が贈る「プレゼント」とは
▶︎【予算¥5,000以内】女心がよくわかっている。イケてる男性が贈る「プレゼント」とは
▶︎【予算¥10,000以内】女心がよくわかっている。イケてる男性が贈る「プレゼント」とは