女の子が喜ぶ手土産ってなんだろう? たぶん、値段じゃなくて、大切なのは気持ちじゃないかな? …というわけで今回は、アラサー編集男子に、お手軽価格の超人気店を紹介してもらいました。手に入れるために並ぶその努力も込みのプライスレスなものばかり!贈れば「なんで人気なんだろうね〜」という会話も弾むおまけ付きです。

🌼女心がよくわかっている。イケてる男性が選ぶ「イケてる手土産」とは

・京都に行ったら「ひつじのドーナッツ」

観光客で、大賑わいとの噂の京都。あっちもこっちも人でいっぱい。そんななかでもタクシーのおっちゃんでさえも「なんか、いつもめっちゃ並んでるお店があるんやけど、あれ、なんやろ?ほんまにすごいわ〜」と驚いていたのが丸太町駅にある「ひつじドーナツ」。

素朴な見た目のドーナツは、天然酵母でふわふわもちもちなんだとか(並ぶ覚悟ができず食べたことはない)。どのくらい待つのかを調べてみると、1時間で入れてラッキー!2時間待ち時間は当たり前というコメントもチラホラ。自分のためにならぶのは億劫だけど、彼女の笑顔のためなら頑張って並べるかも? 手土産で差し出されたら「あのひつじのドーナツを並ばずに食べれるなんて!」と大喜び間違いナシ。<インスタ:https://www.instagram.com/hituji_926/>

・東京駅で外国人と一緒に並んで「ニューヨークチーズケーキ」

いつからか、やたらと見かけるようになった金色の手提げ袋。特に、外国の方が持っているようだ。その正体を知ったのはつい最近。駅や空港、デパートなど関東エリアに5店舗展開しているNEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)のものらしい。

なんだ、お土産か、どうせ量産型の味なんだろう。…と思っていたのだが、つい先日台湾旅行で乗った高速鉄道の車内でも見かけたときは、こんなところでも見かけるなんて、激ウマなのかもしれないと疑いが確信へ。お菓子通の女性編集者に聞いたら「超人気じゃん!」と一言。デパ地下でいつも外国人が並んでるわよと。