ウェディングソング:平成後期編

unsplash,『DRESSY』より引用
(画像=unsplash,『DRESSY』より引用)

最後にご紹介するのは、平成後期(10年代)のヒットソング。今の彼との思い出の曲もあるかもしれません。ぜひ最後までチェックしてくださいね!

17:ベイビー・アイラブユー

ストレートな歌詞が感動と共感を生む「ベイビー・アイラブユー」。新郎新婦の入退場、エンディングムービーなどでの使用がおすすめです◎


歌手:TEE
発売:2010年

18:家族になろうよ

福山雅治さんの「家族になろうよ」は、まさにこれから家族になるおふたりにピッタリの楽曲。両親への記念品贈呈や花嫁の手紙など、感動を誘うシーンにこそ使いたい一曲です。

筆者の周りでは、新郎からのサプライズで花嫁さまに弾き語りをした方も。花嫁さま大号泣で結婚式が温かい感動で包まれました。


歌手:福山雅治
発売:2014年

19:トリセツ

平成花嫁さま人気の高い「トリセツ」も結婚式にピッタリの楽曲。明るくアップテンポな楽曲なので、結婚式の中でも特に盛り上げたいシーンにおすすめ。

ケーキ入刀やファーストバイト、お色直し入場時などにぜひ使用してくださいね。あとは花嫁さまのプロフィールムービーのBGMに使うのも素敵です♡


歌手:西野 カナ
発売:2016年

20:恋

星野源さんの「恋」と言えば、結婚式の余興に人気の曲。ゲストのみなさまとともに恋ダンスを踊れば、パーティー会場は一気に盛り上がりを見せるはず!


歌手:星野源
発売:2016年

21:orion

アニメの主題歌としても使われていたこちらの楽曲。知名度の高い楽曲なので、迎賓や送迎、ムービーなどへの使用がおすすめです◎ちなみに筆者は歓談中に流しました。


歌手:米津玄師
発売:2017年

22:100万回のI love you

愛する気持ちをストレートに歌った王道ラブソング。歌詞の「愛してるの言葉じゃ足りないくらい君が好き」にキュンとくる花嫁さまも多いはずです♡


歌手:Rake
発売:2011年

23:花束を君に

母への思いを感じる「花束を君に」。結婚式では花嫁の手紙のシーンで使いたくなります。


歌手:宇多田ヒカル
発売:2016年

24:Wherever you are

男性目線の壮大なウェディングソング。もし大好きな新郎に歌ってもらえたら間違いなく感動します。エンドロールに使うのもおすすめですよ◎


歌手:ONE OK ROCK
発売:2010年

平成を代表する名曲で結婚式を盛り上げよう◎

以上、本日は結婚式にピッタリな平成の名曲24選をご紹介しました。ご紹介した楽曲のなかには、みなさまの思い出の曲もあったはず♡

令和のウェディングソングももちろん素敵ですが、ぜひ結婚式に流すBGMとして平成の名曲も候補に入れてくださいね!